Uncategorized

OUR VISION

ゲーム業界の企業経営者、ゲーム業界・ゲームベンチャーへの就職に関心がある方はどんな企業があるのか、そしてどんな MVV を設定しているのかをこちらのページをぜひ参考にしてもらえればと思います。. が設定されていて、これはMVVにおけるミッションに近いものと考えられます! なんか素敵な考え方ですね! ペンギンくん. 企業理念とは、私共の目的、当社の存在意義のことです。 お客様皆様には、それぞれの幸福の形があります。 私共は、上質のコンテンツ、サービス、商品をお届けし、お客様ご自身に素晴らしい物語、すなわち思い出を作っていただくことで、皆様のかけがえのない幸福のお手伝いができればと願っています。.

人々が人生の多くを過ごす何気ない日常に ワクワク、ドキドキするエンターテインメントを届けることで、 退屈な誰かの明日を少しでも待ち遠しくできたら・・・ 立ち止まった誰かが一歩前へ進むきっかけをつくれたら・・・. GPSを活用した世界初の位置ゲー「コロニーな生活」、 スマートフォン初の本格的クイズゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」、 指一本で本格的なアクションゲームを可能にした「白猫プロジェクト」の開発など、. 私たちはまだ誰も知らない面白さ、新しい価値を独自の発想でつくりだします。安易に妥協せずユーザーさまの価値にこだわりぬきます。 Believe 信じる心. Make The World Colorful. ユーザーに価値のあるものを提供することが、チームのただ一つのゴールです。 エンジニア、デザイナー、プロデューサーなどの立場に関わらず、メンバー全員が共通認識を持ち、 よいサービスを創るための議論ができ、リーダーシップをとることができるチームこそが 素晴らしいサービスを生むと考えています。.

真摯であるとは人として真っ当に判断して、真っ当に行動することです。 驕らない、他責にしない、恩を忘れない。 どれも当たり前のことです。道徳です。 しかし、真摯であり続けることは簡単ではありません。 正しいと信じることに対する正直さと強さが必要です。 私たちは1人でできることは限られています。 それは会社も同じで、多くの人たち、多くの会社の協力も得ることでvisionを実現できます。 そのためには私たちが、会社が、真摯であることは欠かせません。. 最小限の行動で最大限の結果を出し続けるためには、常に本質を捉え、ゴールに向かって日々判断行動していくことが必要不可欠です。 本質を見失い、目的ドリブンに判断をできないでいると、戦術や仕様は総花的になり、時間がかかるだけでなく、出来上がるプロダクトはコンセプトが不明瞭になってしまいます。 そのためには常に関わるプロダクトや、取り組み、活動における本質は何なのかを意識し続けるだけでなく、チームの中で共有、確認し続けることが大切です。.

発明を産み出し続けるためには新しいチャレンジをし続けることが必要不可欠です。 新しいチャレンジは、時にはうまくいかないどころか、多くの場合、失敗はつきものです。 それでもチャレンジをし続け、失敗の中から一歩でも前に進み、発明を産み出すためには、常に前を向いて、ポジティブ思考で行動をすることが大切です。 また、発明を産み出すためだけでなく、組織としてゴールに向かって最短距離で実現していくためには、常に柔軟に変化をし続けることが重要です。.

DeNA Quality~Delightにまっすぐに向かうチームであるために~ 「こと」に向かう  本質的な価値を提供することに集中する. 会社情報 会社の紹介 企業理念 事業内容 取締役の紹介 執行役員の紹介 カプコンの歴史 受賞歴 地図 グループ会社・事業所 企業広告 採用情報. 財務・業績 決算レビュー チャートジェネレーター 主要な経営指標 セグメント情報 主要な財務指標 連結貸借対照表 連結損益計算書 キャッシュフロー計算書 シリーズソフト販売本数 ミリオンセールスタイトル 販売タイトル数推移. 株式・債券情報 株価情報 株式状況 株主総会 株式手続 株主還元(配当・自己株式) 株式分割 社債発行推移 発行体格付 アナリストの評価 定款 電子公告.

IR資料室 決算短信 説明会資料・動画 有価証券報告書 株主通信 アニュアルレポート(統合報告書) ファクトブック ファクトシート IR資料ダウンロード ニュースサマリー テレビゲームのひみつ ゲームのちょっといいおはなし オンライン統合報告書. プレスリリース 年3月期 年3月期 年3月期 年3月期 年3月期 カプコンの熱き現場レポート 開発者インタビュー IRトップページ.

カプコンのCSR E: 環境への取り組み S: 社会への取り組み G: コーポレート・ガバナンス カプコンの教育支援活動. 新卒社員には、新卒研修期間中にサイゲームスのさまざまなゲームをプレイしてもらい、その結果を研修終了時にランキングで発表しています。自社のゲームに積極的に触れることはもちろん、 常にいちユーザーとしての視点を忘れないことや、自分自身がゲームを楽しむことを意識する貴重な機会になっています。. また、サイゲームスは、プライベートでもゲームを楽しんでいるゲーム好きのスタッフばかりです。そのため、チームや部署ごとに実施される週や月ごとの会議で、業務報告とは別に、各自がプレイしたゲームの報告をすることがあります。巷で話題になっているゲームはみんなで「どこが面白いのか?」「人気の理由は?」といったことを共有・分析しています。 会議の他も、社内SNSでもゲームやアニメ、マンガなどエンターテイメントコンテンツの感想がたくさん投稿されています。. サイゲームスでは、 部署や職種にとらわれず多面的な関わりを持つことで、クオリティーの向上や業務を円滑に進められるような体制を整えています。 各プロジェクトや部署の中では、メンバー間の交流が活発に行われています。業務関連のやり取りだけでなく、Slack内に雑談用のチャンネルを設けることでコロナ禍や在宅勤務の環境でも気軽にメンバーとやり取りができ、物理的な距離を超えてチームの繋がりを築いています。.

また、プランナー、エンジニアといった職種単位でも定期的にミーティングが実施されています。各プロジェクトでの事例や経験を共有することで、1人の業務範囲だけでは身に付かないような幅広い知識やアドバイスを得ることができます。 そして新規タイトルのリリースにあたっては、所属するプロジェクトを超えて会社全体がチームとなり、クオリティー向上に一丸となって取り組みます。迅速な修正のためにデバッグ作業に全社で対応したり、プロジェクト内外の人員を集めてリリース直後の改善案を検討したりしています。.

これまで本Webメディア「Cygames Magazine」でも度々取り上げてきたように、全スタッフが自分自身の仕事にこだわりとプライドを持って取り組んでいます。 業務内容の大小にかかわらず、誰もが納得してくれるような最高のクオリティーを妥協せずに目指していくことは、困難が伴うこともありますが、サイゲームスらしさの1つとも言えるかもしれません。 また、少し違う例として、社内でスタッフ同士がすれ違うときに挨拶をする習慣が根付いているのもサイゲームスの特徴です。当たり前のことのようにも思えますが、一人ひとりがサイゲームスの一員として高い意識を持ち、社内外問わず快い環境を作ろうという考え方がこういった小さな行動にも表れています。.


あの有名なゲーム会社ってどこにある?15社を見る Offices of Video Game Companies ユーザーに価値のあるものを提供することが、チームのただ一つのゴールです。 エンジニア、デザイナー、プロデューサーなどの立場に関わらず、メンバー全員が共通認識を持ち、 ゲーム会社 ビジョン 素晴らしいサービスを生むと考えています。. 本社住所: 東京都江東区永代2丁目37番25号. No Fear. アクションRPG「DARK SOULS」「アーマード・コア」シリーズなど、コンシューマゲーム及びパソコンゲー 経験あり 経験なし. 株式会社マーベラス ゲーム業界の会社 東証1部. 入社までにしておくべき勉強、身につけておくべきスキルなどは積極的に質問しましょう。 前向きな印象を与える質問ですし、実際にその企業に入れば必要とされるスキルなら、事前に身につけておく価値があります。. 本社住所: 東京都新宿区新宿6丁目27番30号. 株式会社CySphere ゲームを中心とした3DCG制作. 本社住所: 大阪府大阪市中央区内平野町3丁目1番3号. 株式会社エスユーエス コンサルティング業界の会社 東証マザーズ. ゲーム会社での面接のフロー パチスロ機器の製造および販売や家庭用ゲームソフトの販売などを手掛ける会社 パチスロ機器の製造や販売を行っており、キャラクターなどとコラボレーションしながら展開を行う。そ スマホ「Xperia」や液晶テレビ「ブラビア」などのAV関連機器の製造販売を中心に事業を行う会社 事業分野は、サイバーショットなどのデジタルカメラ、Xperiaなどのスマートフォン、ブラビアなどの液晶テレビやブルーレイディスクレコーダーなどのAV関 株式会社スマートテクノロジー リーエル 英語 未上場.

Read More